おいでよ!声優舞台沼!

f:id:dontP:20160402013700j:plain

声優さんの活躍の場は多岐にわたります。舞台もその一つ。

私はわりと頻繁に声優さんの舞台を見に行くのですがけっこう舞台を敬遠してしまっている人が多い印象を受けます。

というわけで今回は主に声優さんが出ている舞台を紹介しようと思います。

 

劇団GAIA_crew

友人の望月英くん(プロダクション・エース所属)がよく客演している劇団です。

最近では同じエース所属の野水伊織さんも客演なさっています。

コメディからシリアスまで幅広い演目の公演で新しい試みとして舞台をそのままUstreamで流しています。

気になったらまずはUstreamでチェックしてみてはいかがでしょう。

www.gaiacrew.com

 

 

劇団東京都鈴木区

こちらはほぼレギュラーでキヨさん(山口キヨヒロさん)が客演しています。

さらに間島淳司さんもよく出てらっしゃいます。最新作では寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが出演されていますが残念ながらチケットは完売してしまいました。

こちらの劇団はコメディが多く笑えて泣ける楽しい舞台です。個人的にオススメです。

suzuki-ku.jugem.jp

 

 クロジ

福圓美里さんが主催の劇団で著名な声優さんが毎回客演をしてらっしゃいます。

普段のラジオなどから見える明るい福圓さんのキャラクターとは打って変わって

シリアスな演目が多いです。心にズンとくる、見終わった後にいい意味でズッシリと何かが残るような舞台です。

クロジwebsite

 

bpm

浅沼晋太郎さんや最近あんスタで声優としても活躍なさっている伊藤マサミさんが所属するエンターテイメントグループ。

規模も大きく演出にも大きなこだわりが見える見応えのある舞台です。

大変人気が高くチケットもなかなか取れませんが一度見たら虜になると思います。

すでに完結しているのですが「FRONTLINE」というホテルを舞台にしたシリーズが大好きで私が生まれて初めて見た舞台もこちらでした。

伊藤マサミさんは主催で進戯団 夢命クラシックスという劇団もやってらっしゃるのですがこちらもオススメです。以前所属なさっていた岩切チャボさんという役者さんの演技が私は大好きです。

bpm-stage.com

 

AD-LIVE

鈴村健一さんがプロデュースする全編アドリブという大変挑戦的な舞台です。

出演する声優さんも豪華でこちらもプラチナチケット、私は1回しか当選した事ありません。一流の声優さんのアドリブがたっぷり1時間以上見られる機会はそうそう無いので機会があったらライブビューイングも行っているので是非見に行ってみてもらいたいです。

ad-live-project.com

 

舞台のチケット代は正直決して安くはありません。同じ時間だったら映画の方が何倍もコスパは良いです。しかし舞台のライブ感、生の声、生の演技の魅力はその値段を払っても良いと感じさせてくれるものです。ライブやイベントにしか行っていないという人がいたら一度舞台を体験してみると世界が変わる事うけあいです!

 

ダイジョウブ コッチノ沼 コワクナイヨ(薄くなった財布を見ながら)