読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画表紙買い『ルルメイト』

雑記

こんばんは。Dontです。

そろそろもう書くネタも無くなってきたので普段のライフワークである

『漫画表紙買い』したものでも紹介したいと思います。

※『漫画表紙買い』とは事前に内容を調べず本屋で表紙を見て買う買い方。CDで言うジャケ買いの事。

 初回はコチラ「ルルメイト」

comic-walker.com

ルルちゃんかわいい

あらすじ

違う部活だけど同じ部室!? 演劇部、漫研、軽音部、書道部は部員がひとりしかいないせいで、同じ部室を使うことに。書道部のルルちゃんを中心に、異部活交流を楽しんじゃおう♪ ごちゃまぜ部活4コマ!!

Amazon内容紹介より抜粋

普通この手の日常系4コマは登場キャラクターがみんな等しく可愛いのですが

作中の表現も含めて「可愛い」がルルちゃんに集約されています。

ルルちゃん可愛い。

 

ルルちゃんかわいい

ルルちゃんはごった煮の部活動の中の書道部に所属する女の子。留学生なので上手く日本語が喋れず半紙に言葉を書いて表現するのですがそれもまたなんとも微妙に的外れでほんわかさせられます。マスコット的位置ではあずまんが大王のちよちゃんみたいな感じですがちよちゃんが実はしっかりものというギャップがあるのに対してルルちゃんはただひたすら小動物的可愛さを振りまいてくれます。

ルルちゃん可愛い。

 

ルルちゃんかわいい

このようにルルちゃん達にほんわかさせられる作品なのですがルルちゃんの可愛さは美少女的な可愛さというよりちょっとドジなワンコを見ているような可愛さです。

面白さのベクトルで言うなら「ごちうさ」「きんモザ」というよりは「いとしのムーコ」が近いような気がします。

ルルちゃん尊い。

 

そんなわけで肩肘はらずにルルちゃんを愛でる一冊。かなり好きな一冊でした。

 

ルルメイト (1) (MFC キューンシリーズ)

ルルメイト (1) (MFC キューンシリーズ)