2016年ブレイクする!…かもしれない期待の新人声優(男性編)

こんにちは。Dontです。

女性声優と違い男性声優が売れるかどうかってすごく読みづらいんですよね。

現在のアニメでは男性のキャラ自体が少ないですしその少ない男性役は30代のバリバリトップの人が独占しちゃってますし。

それでもここ最近は男性も若い人が大きな役をやる事が多くなってきたと思います。

というわけで今注目の男性声優を紹介します。

 天﨑 滉平 さん

f:id:dontP:20160424033219p:plain

所属事務所:アイムエンタープライズ

プロフィール:アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のタカキ・ウノなどを演じている新人さんで今期では『迷家』でこれまたショタっぽいわんこを演じています。

堀江 瞬 さん

f:id:dontP:20160424033730j:plain

所属事務所:プロフィット

プロフィール:プロ・フィット 所属タレント

2016年に入り『PSO2』『12歳』『迷家』と立て続けに名前ありの役に抜擢されている注目の新人さんです。

榎木 淳弥 さん

f:id:dontP:20160424034342j:plain

所属事務所:アトミックモンキー

プロフィール:アトミックモンキー | 榎木 淳弥

Twitter:榎木淳弥 (@enojunjunjun) | Twitter

『ヴァンガード』『ベイブレード』などの子供向け、さらには新しいデジモンのタケルなどを演じて注目の新人さん。27歳と新人と呼ぶには少し年上ですが今一線で活躍されている男性声優の中では27歳は若い方なので新人としました。

 寺島 惇太 さん

f:id:dontP:20160424035005j:plain

 所属事務所:ケンユウオフィス

プロフィール:寺島 惇太:ケンユウオフィス

Twitter:寺島惇太 (@juntaterashima3) | Twitter

『イナズマイレブンGO』の雪村役から2015年は大きな役はありませんでしたが『キンプリ』で一条シンを演じ大注目の新人さんです。

畠中 祐 さん 

f:id:dontP:20160424035528j:plain

所属事務所:賢プロダクション

プロフィール:畠中 祐

Twitter:畠中祐 (@tasukubar0817) | Twitter

ご両親も声優でデビューが一般公募の『ナルニア国物語』の主役(当時小学5年生)というエリート中のエリート。しかもイケメン。嫉妬するのも馬鹿馬鹿しいくらいです。

現事務所に所属してからは『うしおととら』の蒼月潮『甲鉄城のカバネリ』の生駒と立て続けに泥臭い主役を演じ『キンプリ』では香我美タイガで無愛想なイケメンも演じています。

 

無作為に選んだはずがMマス声優が3人もいるあたりMマスがいかに有望な新人に高いアンテナを張っているかが分かります。

一般的に女性向けは有名な人を使う傾向にありますがこれからは男性声優も青田買いの時代になってくるのかもしれません。

 

声優グランプリ 2016年 04 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2016年 04 月号 [雑誌]