読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ主題歌を歌った一般バンドの別の曲を聴いてみよう

GW遊びまわってブログ更新サボってました。Dontです。

GW前に書いたアイマスの記事が爆発的なアクセスを稼いでいるのですがバズっても特に何にもないんですね。アフィリエイト収入500円でしたし。

さて、昨今のアニソンも随分市民権を得てきたようでアニソン歌手以外にもアニメタイアップという形で様々なアーティストがアニメ主題歌を歌っています。

今回はそんなアニメタイアップしたバンドの他の曲も聴いてみようよというご提案。

 SiM

神撃のバハムートのOPを歌ったSiM

ラウドロック系だけどキャッチーなメロディで他の曲もアニメのOPとかすっごい合いそうな気がします。

 

THE ORAL CIGARETTES

ノラガミARAGOTOのOPを歌ったTHE ORAL CIGARETTES

改めて聞いてみるとノラガミの時が異様に高いトーンだっただけで他の曲はけっこう低い声で歌っているんですね。知りませんでした。

Nothing's Carved In Stone

絶園のテンペストやサイコパス2のOPを歌ったNothing's Carved In Stone

このバンドはとにかくベースがカッコイイので是非聴いてほしいです。

BRADIO

デス・パレードのOPを歌ったBRADIO。私のおススメです。

ソウルフルという言葉がぴったりのバンドです。

youtubeで見ると英語のコメントが目立つように海外のウケも良いようです。

 

半ばアニメタイアップが常となってしまったFLOWみたいなバンドもいますが基本的にはアニメタイアップとバンドは一期一会。アニメから入るとにわかみたいに言われる事も多いです。いい加減フリクリからピロウズに入った人を認めて下さい。

ですが個人的には入り口はどこでも良いと思うのでお気に入りのバンドを見つけたら他の曲もチェックしてみると良いかもしれません。

 

おまけ

GLAYのデビュー曲はヤマトタケルというアニメのEDでした。

そこから22年経ってまたダイヤのAやクロムクロでアニメタイアップに戻ってきてくれてファンとしては嬉しい限りです。

 

POWER OF LIFE 【通常盤】

POWER OF LIFE 【通常盤】